« 改善の余地 | トップページ | ポーカーフェイス »

2004.02.07

モノマネから自分のものに

まず好きな人のモノマネから始めろ。
モノマネを続けてると、やがてそれはモノマネじゃなくてお前の物になるんだ。

-ハナ肇-

尊敬できる人がいるということは、ありがたいことです。
どこまで自分のものに出来るかはわかりませんが、それでもまずはモノマネしていこうと思います。


「他の誰もそれを評価しないとおもう。けど、俺は評価するよ。だから、歯を食いしばってでも、会社に行けよ。何も欲張らなくていい。行くだけでいい。それで、余裕が出てきたら少し工夫してみればいい。それだけでいい。」

そんな言葉をかけてくれた元上司。
ありがとうございました。

一時は会社を休もうかとも思いましたが、やっぱりもうちょっと頑張って見ることにします。

|

« 改善の余地 | トップページ | ポーカーフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/175855

この記事へのトラックバック一覧です: モノマネから自分のものに:

« 改善の余地 | トップページ | ポーカーフェイス »