« 充実した時間の価値 | トップページ | ★教えるということ »

2004.02.23

★ラーメンは地球を救う!

ラーメンは地球を救う!
--美味しんぼ(日本ラーメン総合開発研究所所長 長井伸助)--

実は僕はラーメンがものすごく好きなのですが、今特に好きなラーメン屋をいくつかあげてみたいと思います。

ラーメンブブカ(油そば) @高田馬場
 ⇒時々無性に食べたくなる一杯です。スープがなくて油だけで食べるラーメンなのですが、これが癖になりますよ。
ばんからラーメン(ねぎとん) @池袋
 ⇒スープをすくい上げてどんぶりに落とすと「てぽてぽ」と落ちるくらいこってりのラーメンです。背脂たっぷり!にんにく入れて食べるとたまらなく美味しいのですが、おうちに帰るまでが大変(汗)
鮎ラーメン(鮎ラーメン) @二子玉川
 ⇒こちらは打って変わってあっさりさっぱりのラーメン。鮎の一夜干しでだしをとっているようで、えもいえないコクがあります。ただ、カウンター6席しかないので並ぶかも。
博多濃麻呂(ねぎラーメン) @二子玉川
 ⇒とんこつラーメンなんですが、意外とあっさり食べられます。こちらもカウンター6席で時間帯によっては並びます。
銀節や(コク味ラーメン(18時以降限定発売)) @自由が丘
 ⇒名前に「節」とつくだけあって、魚っぽいスープが特徴です。でも綺麗にまとまっていてすっきりした味。僕は酢を入れて食べるのが好きです。しょうゆ味で魚だし系のラーメン。

ちなみに、明日地球が滅びる!となったときに食べに行くのに決めているお店は、ブブカとばんからです。(二杯食べる気満々)


え?こんなんも名言なのかって?

そうなんです。(断言)

|

« 充実した時間の価値 | トップページ | ★教えるということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/224752

この記事へのトラックバック一覧です: ★ラーメンは地球を救う!:

« 充実した時間の価値 | トップページ | ★教えるということ »