« たまにはこんな名言 | トップページ | 現在為すべきことを »

2004.02.21

古きよき時代

古き良き時代。全ての時代は古くなると良くなるもの。
--バイロン--

ほとんどの思い出は、時間とともに美化されるものです。
小学校時代とか楽しかったなぁ、って特に夏休みの時期には思うものです。
大学時代は楽しかったなぁ、ってちょうど今の時期、後期の試験が終わるだろう今頃、思うものです。

でもよくよく考えてみると。
小学校の頃は宿題に追われ、5年生にもなると受験勉強で週に何日も塾に行ってた気がしますし、大学時代だって単位を落としてはしゃれにならないと試験前めちゃくちゃ勉強してました。
学生時代にもそれなりに苦労はあったんだなぁ、って。

まだ、古きよき時代と振り返るには早すぎる。
けどこの名言はいいとこついてるなあ、と、そう思いました。

でも、あれ?待てよ。
大学4年の就職が決まったあと(7月~)はひたすら遊んでたなぁ。
楽しかったなぁ。

あの時は良かった。(台無し)

|

« たまにはこんな名言 | トップページ | 現在為すべきことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/218148

この記事へのトラックバック一覧です: 古きよき時代:

« たまにはこんな名言 | トップページ | 現在為すべきことを »