« 明日だ明日だ | トップページ | ★相対性と言われても »

2004.02.19

時間の価値

時はその使い方によって金にも鉛にもなる。
--プレヴォ--

時間は皆が等しく持っている何よりも貴重な宝物。
でも、皆が等しく持ってるから、その貴重さが際立たないだけなのかもしれません。

そんな貴重な時間を、一体どれだけ浪費してきたか・・・
考えないようにしていますが、いやはや、恐ろしいことです。。

|

« 明日だ明日だ | トップページ | ★相対性と言われても »

コメント

僕も浪費した時間がすごい気が・・・・・・
鉛のように感じる時は、まるで巨大な岩山の様に見えるのに
金の様に感じる時は、手の上にある砂塵の山に見えるんですよね・・・・

投稿: 泡沫 | 2004.02.19 22:16

怠惰な時間は、本当にやめられないですよね。家でボーっとしてる時間とか。
でも、それも時々ならば、贅沢で有意義な時間なんだと思いますが、僕の場合はそれがかなり頻繁でして。そのくせ、そんな時間が無いとだめという、贅沢な性分です。
ああ、浪費してるなぁ、と痛感しつつやめられない。
その浪費が会館になりつつあたり、ちょっと駄目っぽいにおいがしてる今日この頃。

投稿: 江崎 | 2004.02.19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/211786

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の価値:

« 明日だ明日だ | トップページ | ★相対性と言われても »