« 人生における無上の幸福 | トップページ | 本当はワリカンにしたいのに »

2004.02.16

自意識

悩むほど 周りは僕を 見ていない
--江崎--

思春期にありがちなのですが、周りの目が気になって気になってどうしようもなかったことがありました。
あんな事言って、こんなことやって、嫌われやしないだろうか、避けられやしないだろうか、と。
逆に、何かを成し遂げたときにすぐにでも評価してほしくて周りを見回したり。

でも後から考えるに、自分で思ってるほど周りは自分に関心を寄せてはいなくて、自意識過剰というか気にしすぎというか、そんな感じだったんだな、と恥じたことがありました。
そのときの言葉を俳句調にしてみました。

サイト運営については、逆だな…。

|

« 人生における無上の幸福 | トップページ | 本当はワリカンにしたいのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/203401

この記事へのトラックバック一覧です: 自意識:

« 人生における無上の幸福 | トップページ | 本当はワリカンにしたいのに »