« アクの強い生意気な男 | トップページ | 日々前進 »

2004.02.13

★運命と人生を決するとき

一人の人間には、その運命と人生を決するようなときが、
生涯一度は必ずあるもので、それを乗り切った瞬間、
彼の未来は全面的に変わる

--遠藤周作--

それがいつなのか、ってのはわからないけれども
そんな運命と人生を決する場面ってのには大概、苦労や苦痛、苦悩がついて回るんじゃないかと思う。

そのたび逃げてしまいたくなる自分と向き合うことになるのだけれども、やっぱり思うに、逃げるってのは解決にはならないんだな、ってこと。

もちろん逃げたほうがいい場合もある。
でも、もし逃げずに乗り越えることが出来たならば、きっと、それが自信になるのだと、そう思った。
ほんの小さな自信かもしれないけど、逃げなかった実績は揺らがないから。

そうやって少しずつでも、いざというときにとことんまで自分を信じることの出来るようになるための材料を蓄積していかないといけないんだなぁ、きっと。

|

« アクの強い生意気な男 | トップページ | 日々前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/193986

この記事へのトラックバック一覧です: ★運命と人生を決するとき:

« アクの強い生意気な男 | トップページ | 日々前進 »