« 統率されること | トップページ | ★運命と人生を決するとき »

2004.02.12

アクの強い生意気な男

アクの強い、生意気な男こそ役に立つ。
大いに使いこなせ。

--山下汽船 山下亀三郎--

この名言を見た瞬間、「あー、僕のことだ」と痛感。
人が僕を使いこなす、という解釈をすればいい上司に恵まれてこそ伸びる、と読み取れるけれども、自分で自分を使いこなす、という解釈をするとまた味わい深いと思いました。

確実にいえることは、現時点の僕は自分を持て余している。
もったいないことだけど、事実。

それは、この若さではまだ御しきれないエネルギーを秘めているからなのか、それとも単にポンコツだからなのか。

御し切れていないに一票!!!

|

« 統率されること | トップページ | ★運命と人生を決するとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/190310

この記事へのトラックバック一覧です: アクの強い生意気な男:

« 統率されること | トップページ | ★運命と人生を決するとき »