« 神聖なる狂気 | トップページ | ★疑問ノート »

2004.02.27

鏡は虚像

鏡は虚像だ。だからしっかりと目で確かめろ
--父--

僕が運転していて助手席に乗ってると、よくお小言を言われます。
そのお小言のひとつがこれ。

交差点などで、角に立ってるミラーを見て発信しようとするたびに言われます。
鏡は虚像だ、しっかりと目で確かめろ、と。

たしかに鏡には死角もありますし、信用しすぎるのも危ないですよね。
でも運転中に助手席から文句言われると、やっぱり頭にくる!!
しかも家族で食事行った帰りで酔ってたりするとなおタチが悪い!

でも、ありがたい助言だと思ってしっかりと心に刻んでおくよ、父さん。

(ちなみにまだ健在です)

|

« 神聖なる狂気 | トップページ | ★疑問ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/237629

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡は虚像:

« 神聖なる狂気 | トップページ | ★疑問ノート »