« ★大人って | トップページ | 日本一になるまえに »

2004.01.06

★大人って 2

あぁ、僕は いつごろ大人に なるんだろう。
-武田鉄也「少年期」-

この曲はものすごい思い出の曲。
「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」の挿入歌で、僕はこの映画が好きで何度も見ました。

夕焼け差し込む薄ら赤い部屋の中で一人、ひざを抱えて窓の外を見ている。
そんな少年時代の自分の姿が見えてくるような、そんな歌です。

この年になって改めてこの曲を聴いて、思いました。
いまだ持って「大人になれた」っていう確信、自信みたいなものがこないのだけれども、今僕は、あのころの僕が思い描いていた大人の世界にいるんだな、と。

思っていたよりも、小さく、弱く、甘い自分。
僕は、いつごろ大人になるんだろう。

ちょっと自信を失っているんだろうな。

|

« ★大人って | トップページ | 日本一になるまえに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/78637

この記事へのトラックバック一覧です: ★大人って 2:

« ★大人って | トップページ | 日本一になるまえに »